MONTHLY


MONTHLY

あずにゃん





「けいおん!!」 が最終回を迎えた同じ日・・・






( ^ω^)サブのノートPCが ご臨終 になりました。


( ^ω^)電源はいらねー

こりゃ基盤ぽいわ・・・

まぁかれこれ5年かぁ・・・

dynabookの確か23万くらいだっけか?

年あたり、5万円弱だから、まぁ元は取ったんではなかろうか?

修理概算聞いてみたら、概ね4万円ほどだってさ。

まぁ普通は買うわなぁ・・・



で、年末にNewPC買う方向になりました。


で、だ。

やっぱもう時代はW7でしょ?

流石にXPはもうないよなぁ・・・


来るべきW7仕様に備えて、パンヤを800*600と窓モードで練習してました。


今までは640*480のフルスクリーンでやってましたので、まあなんとパンヤゲージ、小っさ!



あーでもゲージスピードが遅く見えるのね、これ・・・

窓モードで悪戦苦闘しておりましたら、クラメンさんからいいソフトを教えて貰いました。




Resize & Move



ソフトの内容

(ウィンドウのサイズや位置、スタイルなどを指定するためのソフトウェアです。
X軸Y軸の座標およびZオーダーを変えたり、ウィンドウのスタイルを変えたりすることができます。好き勝手に指定できてしまうため、熟練者以外の方が使用すると問題が起きる可能性があります。)


早速DL\_ヘ(ω`*)ポチッ



ぉ、いいんでね?



いきなり窓モードだと昨日までフルスクでやっていた私にとってはすごいギャップがあって、
とてもすぐには慣れない感じだったんだけど、
このソフトを使えば、任意の、好みのサイズでパンヤ画面を調整できるし
徐々にサイズダウンしていけばいいのねw

これはなかなかナイスでした。


( ^ω^)W7、ばっちこーぃ!




※Resize & Moveは動作OSがXP,Win2000 でございます。

MONTHLY



ググッテミタ。



ニンフとは?


ギリシャ神話の精霊、妖精の一種。自然霊であり、美しい女性しかいない

神々の従者であり、神々や人間と恋をし、交わっては英雄や半神を生み、また多くの逸話の主役となる。



これでネル(男の娘)とか、使わない男キャラとかに実装されたら運営に文句つけたろ!(爆



さてこいつが9月のガチャの目玉らしい。


3232.jpg


たしか、シンガポールpangyaで、サービス終了を迎えるに当たって、PP販売されたと思う。

その時の能力はフィジカルイヤーやアルティメットリングと同じ、各ステータス+1だったと思う。


ところがである!



仕様変更かよ!



kokuchi.jpg




( ´△`)アァ-


各ステ+1ならわんわんすんのになぁ・・・



まぁサブ垢のこの子には、妖精の羽効果よりもコント+1の方がすごくうれしいんだけどなぁ・・・

各キャラ毎だろうから、はまるパターンみえみえだしなぁ・・・





 え?ネルの羽が合成の件・・・( ・ω・)モニュ?




( ^ω^)今の在庫。







pangya_040.jpg






( ^ω^)合成なんかしませんよ!ええ・・・

MONTHLY

廃人イベント


(´・ω・`)そーきたか・・・

まぁEPはどーでもいいんでサブ垢はサクッと☆1でいこかなぁ・・・


サブ


サブは100回で終了(`・ω・´)



廃人イベント(メイン


メインは土曜日頑張って300回○| ̄|_



あーしんど。

他3垢どーすっかな・・・

惰性で100回こなそうかな。






今回の新しいPPガチャのお面の出来栄えは
まぁまぁいい方ではないだろうか?

omen.jpg


着こなしの組み合わせでは、着物or浴衣がデフォなんだろうなぁ。
スピン+2&スロット1はなかなかいいですね。

できれば「頭」装備よりも「顔」装備ならもっと良かったのにな。

MONTHLY

 とうとう運営がそこに手をつけてくるか?






pangya_031.jpg





修正が来るそうです。(ソース元、某ニコ生配信)



どういう修正が来るのかはわかりませんが、おそらく、俗に言うカディエRCバグ修正じゃなかろうか?

 サブ垢であるこの垢は、その昔、元々鬱袋被害に(妖精の羽狙い)はまったステ垢だった。
(4万円ほどつっこんで出た羽が「ケン」と「クー」のみ・・・○| ̄|_)

で、ある日、メイン垢にカードを贈ったつもりが間違えてこのステ垢に贈ってしまい(4,5枚程度)
開けてみると、何故か連続でタンプーカードとカディエSRを引いてしまい、使える垢に!
今ではメイン垢を差し置いて、こっちがメイン化している現状でした。

メイン垢ではアリンをメインに使ってるのですが、こっちにはアリンの妖精の羽は無いので
カディエRCを装着して使ってました。

メインの飛距離はパワー35~36。
それに合わせるように、こっちもフィジカルイヤ-、アルティメットリング、コントカード1枚装着で
どうにかコント23でパワー270yのステにしてました。

が、今後カディエSRに修正が来るというのであれば(当然、劣化修正でしょ)
その現在のグレーな仕様に甘んじてプレーするわけにもいきませんわね。

仕方なく昨日からクーに妖精の羽をつけて飛距離を下げました。
残念ながらクーにはフィジカルイヤーが無いので・・・

おそらく時間制パンヤゾーン拡張アイテム(現状ではレンタルマスコットになる予定)の実装に絡んだ修正なんだろうなぁ。

調子こいて、飛距離を上げなくてよかったかな。

まぁしばらくグレー仕様の恩恵はあるんでしょうけど、幼女使いに戻りますです、ハイ。



 PJC観戦感想。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
クラメン数名とオンタイムで配信を観ました。

もう流石ファイナル出場者。
今回はなかなかレベルが高い内容だったと思います。
厳しいPJCのRegulationなのに高スコアーを叩きだすのはとても感動しました。
次回のPJCも、このファイナリスト達が中心となって盛り上げてくれるでしょう。

ロロのボーナスクイズは、残念ながら2位の方を上手く絡めてませんでした。
いがりさん、コウさん、yuskさんを絡めてあとは知り合いを組み合わせてました。
(2番人気の方は前々日の配信を見てて、ある事に気づいて、これは無いだろと思って買いませんでした。)

なかなかレベルの高かった、がん太さんとモカさんのPJC並の見ごたえがあった内容だったと私は思います。

(もう夏みかんさんの解説は最近のパンヤ攻略から考えると、物足りなくなって感じたのは私だけなんだろうか)
次回解説は過去のファイナリストさんがやってほしいなぁ。(某33さんあたりが適任だと思う)

MONTHLY

メンテ明け速攻PJCページ。

新EPアイテムを見にいった。



①ネルの@@眼鏡追加。

②PJCアズテック追加

アズテック


ん~~~、爆弾アズみたいに傾斜見難いのかな?

消費されない永久アズとはいえ、微妙・・・

私的にはネタ用かなぁ?


③スターナイトクラブセット


劣化クラブ





15000EP! Σ(゚Д゚)


やはりGTFよりもスピン抑えたスペックでしたね。


因みに、私が使っている「ソウルマスタークラブセット(鎌クラブ)」と比較してみる。


鎌クラブ



いらない正確度だけが上回ってました。




しかし、15000EPってどーよ?



今現在のEPランキング。


現在のランキング



去年(2009年)のEP年間獲得ランキング


2009.jpg




去年のデータでいえば上位3名が、この劣化鎌クラブスターナイトクラブセットを手に入れることが可能な方々です。




だいたい、パンヤ島の住人の年間獲得EPなんて、平均5000EPも行かないんじゃないだろうか?

仮に5000EPとしても、頑張っても3年分・・・


それまでパンヤサービス継続してんだろうか?w


しかも、カーブ値0。





















(´-`).。oOスルーの方向だな、こりゃ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
