MONTHLY


MONTHLY

(*- -)(*_ _)まいど!ぬこです。

 最近クラメンやお友達から、「キーボードは何を使ってるの?」と何回か聞かれたので、
キーボードのお話でもしてみましょうか。

昔はFilcoを薦められてたので使ってました。

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=1

ドイツCherry社のMX tactile feelキースイッチはすごく軽快で
タイピングタッチが優れ物でした。

パンヤ内でのチャットが快適でコマンド入力もしやすかったのですが、
悲しいことかな、2回ほどチャタリング症状が出たので、2回ほど修理に出すハメに・・・

決して粗雑に扱った事は無いのですが、少々PCネットゲームには不向きなのか、
耐久性面では貧弱だったかも・・・

知りあいもパンミで叩き過ぎて足を折ったらしいです(爆

今は大人しく押入れに鎮座しております。


 で、最近使ってるのがこれ。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-ST1W

SANWA SUPPLY SKB-ST1W スタンド付きキーボードSANWA SUPPLY SKB-ST1W スタンド付き
キーボード


サンワサプライ

商品詳細を見る


SANWAのキーボードです。

定価は3,129円ですが、ネット販売で探せば、確か1,500円弱位でで見つかると思います。

そもそも知りあいが使ってまして、うちのクラブの廃人 エース
このキーボードに変えたとたん、パンヤ率が確か、0.1から0.2くらいは直に上がってたのを覚えています。

特徴としてはゴク一般的なんですけど、先ずスリムでかさばらない。
しかも安いので私みたいなキーボードクラッシャーにとっては、とっても有難い!(爆

この手の製品は廃版、規格変更はありがちなので、3台大人買いしました。

今ではパンヤ率も安定してきました。

当分はこのキーボードがデフォかなぁ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
