MONTHLY


MONTHLY

あずにゃん





「けいおん!!」 が最終回を迎えた同じ日・・・






( ^ω^)サブのノートPCが ご臨終 になりました。


( ^ω^)電源はいらねー

こりゃ基盤ぽいわ・・・

まぁかれこれ5年かぁ・・・

dynabookの確か23万くらいだっけか?

年あたり、5万円弱だから、まぁ元は取ったんではなかろうか?

修理概算聞いてみたら、概ね4万円ほどだってさ。

まぁ普通は買うわなぁ・・・



で、年末にNewPC買う方向になりました。


で、だ。

やっぱもう時代はW7でしょ?

流石にXPはもうないよなぁ・・・


来るべきW7仕様に備えて、パンヤを800*600と窓モードで練習してました。


今までは640*480のフルスクリーンでやってましたので、まあなんとパンヤゲージ、小っさ!



あーでもゲージスピードが遅く見えるのね、これ・・・

窓モードで悪戦苦闘しておりましたら、クラメンさんからいいソフトを教えて貰いました。




Resize & Move



ソフトの内容

(ウィンドウのサイズや位置、スタイルなどを指定するためのソフトウェアです。
X軸Y軸の座標およびZオーダーを変えたり、ウィンドウのスタイルを変えたりすることができます。好き勝手に指定できてしまうため、熟練者以外の方が使用すると問題が起きる可能性があります。)


早速DL\_ヘ(ω`*)ポチッ



ぉ、いいんでね?



いきなり窓モードだと昨日までフルスクでやっていた私にとってはすごいギャップがあって、
とてもすぐには慣れない感じだったんだけど、
このソフトを使えば、任意の、好みのサイズでパンヤ画面を調整できるし
徐々にサイズダウンしていけばいいのねw

これはなかなかナイスでした。


( ^ω^)W7、ばっちこーぃ!




※Resize & Moveは動作OSがXP,Win2000 でございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けいおん!!終わっちゃいましたね。゚(●'ω'o)゚。うるうる
密かに見てましたwww
公式でけいおんコラボ実装希望スレとか立ってたけど実現するだろうか(。・ε・`。)
ウインドウサイズ変更ソフトはPC素人なんで怖くて使えません><

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
